またまた時間が経ったネタを投稿します。

年末年始は、毎年恒例のスキー合宿。
新潟県南魚沼市のセントレジャー舞子スノーリゾートで過ごしました。

毎年、泊まらせてもらっている「グランドウィング舞子」
グランドウイング舞子

雪が少なかった、年末年始

記録的な暖冬とかで、年末年始は雪が少なかったです。

コースも、やっと雪がついた感じで、ところどころブッシュが出ていました。
セントレジャー舞子スノーリゾート

やっと子どもたちも、スキーが滑れるようになり、一安心です。

雪にビールを埋める

親が昼食時にのむビールを雪に埋めて冷やす子ども。(親孝行です)

舞子高原ホテル、もちつき

ゲレンデに隣接する舞子高原ホテルでは、1月1日・2日にもちつきを披露してくれます。
子どもたちにも、杵を持たせてつかせてくれます。

地酒も振る舞ってくれて、サービス満点。
米どころだから、日本酒も美味しい。

舞子高原スキー場

グランドウィング舞子

グランドウイング舞子

スキーに飽きたら、「グランドウィング舞子」のプールで遊んでます。
プール使用料は一人300円、入場口のコインを買う自動販売機は千円札が入らないので小銭が必要です。

雪のない季節は、敷地内のテニスコート(2面)が使えます。

グランドウィング舞子のプール

25メートルプールですが、いつ行っても空いているのがいいですね。

グランドウィング舞子のプール

プールは、一部が浅くなっている部分があるので、未就学児などの幼児でも安心してみていられます。

グランドウィング舞子、プールとジャグジー

寒くなったらジャグジーで温まる。
一度、ジャグジーに浸かると、再びプールに戻る勇気がなかなか湧きません。(笑)

 
元水泳部の私も元気に泳いでいたのかというと・・・・。

妻と一緒にプールサイドで読書です。(笑)

グランドウィング舞子のプールサイド