湯沢・石打・塩沢・六日町でスキーをしたらピザとパスタが無性に食べたくなる。

年末年始を過ごした舞子高原にスキーに、また行ってきました。
【参考】舞子スキー場のリフト券はシーズンパスがお得!4日以上滑ればモトがとれてしまう計算!

関越自動車道をひとっ走り。

長い国境のトンネルを抜けるとスキー天国です。
越後湯沢・石打・塩沢・六日町と高速道路のインターチェンジを降りるとすぐのところに沢山の人気スキー場があります。

この辺でスキーをすると、夕飯は無性にピザとパスタが食べたくなります。
それは、きっと妖怪のせい「薪と石」があるからだと思います。
スキーヤーに人気のピザ・パスタの店「薪と石」
【参考】南魚沼市イタリアンの名店「薪と石」で、ピザとパスタを堪能する贅沢

石窯のピザが食べられる「薪と石」

なんか、行く度に同じ料理を注文しています。
だって、絶対に食べたいものがあるから。

店先はこんな雰囲気
薪と石の店頭

人気店なので昼過ぎに電話して席の予約をしました。
予約席は2階。階段をあがるとワインがずらっと並んでいます。
沢山のワインが並ぶ

2階は暖かいな、と思っていたらレトロな雰囲気のストーブが設置。
レトロな雰囲気のストーブ

舞茸のピザ
薪と石、舞茸のピザ

バジルをふんだんに使ったピザ
薪と石、バジリコのピザ

薪と石サラダはフキノトウのドレッシングが絶妙。
薪と石サラダとフキノトウドレッシング

パスタは明太子。ちょっと辛くて子供には無理でしたが、大人にとってはパンチが効いていてデリシャス。
薪と石、明太子のパスタ

他にも注文したのですが、例によって写真を撮り忘れる。
また食べ過ぎてしまいました。

スキーヤーに人気のピザ・パスタの店「薪と石」

タイトルとURLをコピーしました