ららぽーと富士見「チームラボアイランド」で遊ばせ、大人は買い物。

埼玉県富士見市の「ららぽーと富士見」に行ってきました。

とっても、おおきな商業施設。

IMG_3474

大人は買い物ができるし、子どもが退屈しないようなアトラクションがあります。

子どもが遊べる「チームラボアイランド」

ゆっくり買い物をしたいけど、子どもがいると無理・・・。

こんなお母さんが、タップリお金を落とすための仕掛けなのかな?

とにかく、子どもは飽きることなく遊んでくれる体験型のアトラクション「チームラボアイランド」
公式ページ

大人が必ず、一人は子どもについている必要がありますが、夫婦が交代で買い物に行くことができそうです。

 
子どもが(もちろん大人でも)色を塗った魚をスキャンしてもらうと巨大水槽のスクリーンを泳ぎだす。
IMG_3476

オリジナルの色付けをした「ふなっしー」と写真を撮ったり、踊ったり・・・。
IMG_3477

小人たちの歩きまわるテーブルですが、子どもがおいた手やモノに反応して、小人たちの行動が変わります。
見ていて飽きませんね。
IMG_3479

コースを作ることのできる「ケンケンパ」。
上手く踏めると音と光が反応するので、子どもたちは夢中でやっていました。
IMG_3481

子どもは、タップリ遊んで満足、大人も気兼ねなく買い物ができて大満足でした。

ららぽーと富士見
公式ページ
タイトルとURLをコピーしました