ゴールデンウィークの多摩動物公園は激混み!ライオンバスは3時間待ちで断念orz

2015年のゴールデンウィーク(GW)、多摩動物公園に行ってきました。

みどりの日(5月4日)・開園記念日(5月5日)の多摩動物公園は、無料公開日です。当然、混雑が予想されるので、空いているはずの5月3日に出かけたのですが激混みでした。
多摩動物公園

ゴールデンウィークの多摩動物公園

開園30分後くらいに入園、十分早いつもりでいたのにあまいようです・・・。

まずは人気のライオンバスにむかって歩くと、すでに長蛇の列が・・・。その時点で2時間待ちの行列、それでも乗ろうかと逡巡していると、あれよあれよと行列が伸びて3時間待ちになる。

ライオンバスに乗れないのは残念でしたが、昼まで待って乗るのも時間の無駄かと思い、次の機会に譲ることに。

ゴールデンウィークはどこに行っても大混雑、でも広い動物園はまだマシな方だと思います。
混雑する多摩動物公園
写真は、Canon PowerShot S120のジオラマ撮影モードで撮影。

子どもたちも満足してくれているようです。
歩き疲れて大人はヘロヘロ・・。
IMG_2555

タイトルとURLをコピーしました