芦ノ湖釣行2016、50円ルアーはトローリングでも釣れた!

芦ノ湖、3月1日特別解禁の釣行レポートに引き続き、またまた行ってきました芦ノ湖!

前回、エサ釣りの準備を万全にして行ったにもかかわらずルアーのみ。

思いがけずルアーが爆釣したので、ルアー釣りの準備を万端整えて芦ノ湖釣行に臨みました。

 
しかし、芦ノ湖に立ち込める暗雲・・・。
釣行結果はいかに?
IMG_3510

芦ノ湖釣行の準備

ルアー用の竿を一本追加購入しました。

すでに持っていたのがトラウト用のウルトラライト(UL)で、今回購入したのが、アジング用の竿。
トラウト用より、一回り長めで、先調子のために胴がしっかりしていて魚を引き寄せるパワーがあります。

IMG_3509

今回も友人が同行してくれました。
IMG_3511

セブンイレブンで購入した朝食。(ちょっと足りなかった・・・)
IMG_3513

トローリングでヒット!やはり、あのルアーだった

前回釣行の終盤、あんなに連続ヒットしたのに・・・・。
やっぱり釣れない・・・・。

 
釣座を移動することにしました。

ただ、ボートを移動するのはもったいないので、ルアーを引きながら・・・。
私と友人、それぞれが一本ずつ竿を出しトローリング。

漕ぎ始めて間もなく、
私の竿が大きくしなりました。

いや、正確には私はボートを漕いでいたので、ヒットした瞬間をよく知りません。(笑)
ヒットした竿を友人が手渡してくれました。

動画の中では、ドヤ顔で「40センチあるよ!」と言っていますが、ギリギリです、41センチでした!
IMG_3517

芦ノ湖トローリングで41センチのレインボートラウトをヒットさせたのは、やっぱりあのルアー!

30個入り1,500円、1個50円のスプーンです。

タイトルとURLをコピーしました