竜洋海洋公園オートキャンプ場の周辺で子供が遊べるスポット

前回トレーラーハウスに泊まった「竜洋海洋公園オートキャンプ場」に、今回はテントを張ったキャンプをしました。
【参考】竜洋海洋公園オートキャンプ場でトレーラーハウス宿泊体験

このキャンプ場は、広い・安い・設備が充実、という特徴で人気です。
また、キャンプ場周辺に子供連れで安く遊べるスポットが豊富にあることが支持される理由になっています。

今回、周辺にもいくつか足を伸ばしたので紹介いたします。
竜洋海洋公園オートキャンプ場

キャンプ場に隣接する竜洋海洋公園

下の写真は、キャンプ場内に設置された子供の遊び場。

わが家の子どもたちは飽きることなく暗くなるまで遊んでいました。キャンプ場内なので安心です。
竜洋海洋公園オートキャンプ場

また、キャンプ場に隣接する竜洋海洋公園は、広い敷地を持つ公園。
アスレチックや長い滑り台、夏はプールも利用できます。
竜洋海洋公園アスレチック

竜洋海洋公園オートキャンプ場では、ウェルカムイベントを開催します。子どもはもちろん大人も参加できて、スタッフとの距離が縮まります。
竜洋海洋公園オートキャンプ場のウエルカムイベント

浜松科学館

竜洋海洋公園オートキャンプ場からは車で30分ほど、浜松の市街地にある「浜松科学館」は科学の不思議を体感できる施設。
子供連れなら半日以上は確実に遊べます。
浜松科学館公式ページ

浜松科学館

何十年ぶりかでプラネタリウムを鑑賞しました、不覚にも眠ってしまった。(汗)
浜松科学館のプラネタリウム

浜松科学館のイベントスペースで「渦輪(うずわ)」を発射する空気砲を実演していました。
浜松科学館イベント

浜名湖ガーデンパーク

竜洋海洋公園オートキャンプ場から車で40分ほどかな、「浜名湖ガーデンパーク」は入園料・駐車料が無料で遊べる公園です。
浜名湖ガーデンパーク

広々とした園内、コレが無料。
浜名湖ガーデンパーク

夏は、水着を持参して水遊びが楽しい。
大人が休んだり、お弁当を食べられるような日陰もいたる所にあるので安心です。
コレでも無料。
浜名湖ガーデンパークで水遊び

浜名湖ガーデンパークのアスレチックは我が子には人気がなかった。
浜名湖ガーデンパークのアスレチック

竜洋海洋公園オートキャンプ場周辺のプレイスポットまとめ

キャンプ場は、安く・そこそこ清潔で安心感があります。

ただ、海沿いのキャンプ場は真夏にキャンプにいくと、猛烈に暑いですね。
区画サイトは電源が設置してあるのですが、近くのキャンパーは扇風機を持参していました。
夜のテントは扇風機がないと眠れないかもしれません・・・。

竜洋海洋公園オートキャンプ場の魅力は、今回紹介したような周辺のプレイスポットにあると思います。

今回紹介していませんが、「竜洋昆虫自然観察公園」もオススメ。
自然に近い条件を園内につくって、昆虫を間近で観察できるように工夫されています。
竜洋昆虫自然観察公園

他には、夜のお菓子として全国的に有名な、うなぎパイの工場見学ができる「うなぎパイファクトリー」も近くにあります。
ここも、予約なし、無料で見学ができるうえにお土産のうなぎパイまでもらえるので、子どもたちは大満足でした。

元気いっぱいの子どもを連れて行くキャンプとして、竜洋海洋公園オートキャンプ場はオススメだと思います。

タイトルとURLをコピーしました