デザイナー気分満喫、世界でたった一つの靴をネットでカスタムメイドできるサイト

東京マラソンの2次抽選に当選したら、レース用に新しいランニングシューズを購入しようかと調べました。

今は、インターネット上で素材やカラーを指定して、オリジナルデザインの一足を作ることができます。
発注から納品まで、4週間かかるというのが少々気になりますが、世界にひとつだけのランニングシューズは惹かれます。

あちこち色を変えてみるのは意外に楽しくて、1時間以上このサイトで遊んでしまいました。ちなみに、まだオーダーしていません。(笑)

そして完成したオリジナルシューズ。やっぱり、センスが問われますね・・・。(笑)
ネットでカラーをカスタムオーダーできるシューズ

ナイキのカスタムオーダー

ナイキのカスタムオーダーはNIKEiD(ナイキアイディー)と言います。


ネットでカラーをカスタムオーダーできるシューズ

“ID”といって、好きな言葉などを入れられます。
ちょっと、社名を入れてみました。
ネットでカラーをカスタムオーダーできるシューズ

アディダスのカスタムオーダー

アディダスのカスタムオーダーは、mi adidasと言います。

“adizero cs”というモデルで色を変えてみました。

adidas_agm

こちらも、タウンシューズやバスケットシューズ、ゴルフシューズに至るまでラインナップ豊富です。

まとめとして

アシックス・ニューバランスなどは、カスタムオーダーをしていないようです。
東京マラソンの2次抽選に当選したら、記念にオーダーしてみようと考えています。



サブ4達成を目指す関連記事

サブフォーに関連する記事があります、あわせてご覧ください。

  • フルマラソンでサブ4を達成する、おすすめのランニングシューズ
  • サブ4達成に向け、ハーフマラソンでネガティブスプリットを試す
  • 初めてのフルマラソンでサブ4を達成する、非常識なトレーニング
  • 第42回八王子ロードレースはインターバル走の効果が出ました。
  • マラソンでサブ4達成するために欠かせないインターバルトレーニング
  • 【東京マラソン】落選通知を受けて考えた当選確率をあげる方法(その2)
  • ランニングの正しい姿勢はスキーの極意と一緒だった。
  • マラソンでサブ4を目指す、多摩境のトレーニングフィールド
  • マラソンでサブ4を達成するには長い距離を走るトレーニングはNG
  • ライブをやらないバンドとレースに出ないランニングの相関関係
  • タイトルとURLをコピーしました