2016年渓流釣り

今年は、3月1日の芦ノ湖釣行で火がついてしまい、人生で何度目かの「渓流釣りブーム」が訪れています。

沢歩きなんかもボチボチやりたいな・・・、とも思いますがハードルが高いですね。

ただ、緑に囲まれた環境というのは、落ち着きます。
これで、魚が釣れてくれれば言うことなしです。

渓流

渓流

下の画像は、10メートルくらいの落差がある滝です。
スケール感を出すために、エキストラ(見知らぬ人)を二人場面右下に配してあります。

滝

マイナスイオンがビシビシ出てますね!
こんな滝のそばで仕事をしたらはかどりそうです。

それで、釣れている魚は、こんなのです。
じつは、同行した友人が釣り上げた魚が多いです。

下は、ブルックトラウト(カワマス)なんじゃないかと思ってます。
普通のイワナだったらすみません。
IMG_3738

下はニジマスですね!
よく遊んでくれる魚です!
IMG_3731

キレイなヤマメ!
IMG_3869

これは、ヤマメのオスですかね?
IMG_3871

最近は、頻繁にリフレッシュしていますが、誘惑に負けず、仕事も頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました