銀河アリーナで人生初のスケートに挑戦!!

多摩境のとなり町、相模原のスケート施設「銀河アリーナ」に行きました。

娘たちは、人生初のスケートに挑戦です。

私は、小学生のスケート教室のおかげで、ヘロヘロと滑走することができます。
浅田真央ちゃんと同郷の妻は、スケートを習ったことがあるのでス~イスイです。

真っ白なマイシューズがうらやましい!
銀河アリーナのスケートリンク

20年ぶりのスケート体験

20年ぶりに履いたスケート靴は、痛かったですね。

普通のソックスを履いて行って失敗しました。
スキー用の厚手のソックスが必須です。
銀河アリーナの貸しスケート靴

 
男女分かれている更衣室にはロッカーがあります。
100円玉をいれてロック、開錠のときに返却されるパターンです。

そうそう、駐車場は無料です。
銀河アリーナ更衣室のロッカー

 

スケートリンクは大きいリンクと小さなリンクがあります。したの画像は大きなリンク。

食べ物の持込みはOKみたいです。
ランチは近くのコンビニで購入したものを持ち込んで食べました。

銀河アリーナのスケートリンク

 
こちらは小さめのスケートリンク。
小さな子ども専用なのでしょう、私はおもにここにいました。(笑)
銀河アリーナ

 
人生初のスケートなのに、子どもたちは滑れるものなんですね。
ローラーブレードをやっていたからなんでしょうか?不思議です。
銀河アリーナのスケートリンク

銀河アリーナ
公式ページ
タイトルとURLをコピーしました