夏休みはキャンプでカブトムシを獲る。

そうそう、夏休みには大島河原でキャンプをしています。

バナナでつくったカブトムシをおびき寄せる餌をセットして、沢山のカブトムシをゲットしました。

キャンプで獲ったカブトムシ

カブトムシはバナナが好き

キャンプの夜はワクワクしますね。

バーベキューが終わって、花火をやったら、昼間しかけたバナナトラップをめぐってカブトムシ採集。
カブトムシを捕りにいく子どもたち

カブトムシはバナナが大好きなようです。
バナナに寄ってくるカブトムシ

一晩でコレほどのカブトムシが捕れました。
ウジャウジャですね。
たくさん捕れたカブトムシ

大きくて、形の良いカブトムシを選んで持ち帰る。
キャンプで獲ったカブトムシ

いつでも、大人の方が夢中になってしまいます。
大島河原は、相模川に架かる小倉橋の下流。多摩境からも30分ほどです。

タイトルとURLをコピーしました