高尾山からチョット足を伸ばせば、おいしい「するさしの豆腐」が食べられる。

多摩境から、高尾山まではけっこう近いです。

出身地からも近いわりに、高尾山になかなか足が向かないのは、混雑していると聞いているから。

先日、高尾山を素通りして、その先にある、おいしいと評判の「するさしの豆腐」を食べてきました。
「するさし」は地名、漢字では「摺差」と表記。
するさしの豆腐屋

寄せ豆腐がおいしい峰尾豆腐店

高尾山口駅の周辺にも、看板やのぼりで宣伝しているので目にしたことのある人も多いかと思います。

峰尾豆腐店は、旧20号線沿いにあり、圏央道と中央高速道が分岐するジャンクションの近くに位置します。
するさしの豆腐屋

ザ・豆腐屋といったたたずまいの店内は、大豆が水に浸してある大きな樽がゴロゴロ。
豆腐製造所で小売もやっていますよ!と言った感じ・・・。
するさしの豆腐屋店内

おいしいと評判の寄せ豆腐と、おからのドーナッツをいただいてきました。

するさしの寄せ豆腐

かつお節をたっぷりのせ、わさびをちょっぴり、麺つゆをかけて頂きます。
するさしの寄せ豆腐

するさしの豆腐屋「峰尾豆腐店」情報

峰尾豆腐店
東京都八王子市裏高尾町1083
TEL:042-666-0440■
FAX:042-661-4568■
営業:AM8:00~PM6:00
定休:毎週木曜
タイトルとURLをコピーしました