未来感がハンパない車!イングレスのレベルが5にアップ!

iPhoneのアプリにあるイングレス(ingress)というゲームをやっています。

これ、街歩きを楽しくするアプリ。
現実の世界を歩きながらiPhoneに表示される仮想空間で陣取りゲームを楽しむゲーム。

手っ取り早くレベルをあげるには、ポータルが沢山ある東京都心に出張するのが一番です。
ということで、恵比寿 → 代官山 → 渋谷、と歩いてきました。

恵比寿 → 代官山 → 渋谷

5年以上前のことですが、一年間くらい恵比寿で働いていたこともあって、なんとなく土地勘があるため恵比寿駅から散歩スタート。

しばらく行かない間に、ずいぶん町並みが変わっている。

代官山駅

雑多な印象の恵比寿と違って、代官山は、何もかもおしゃれ感ただよう街。

おしゃれなカフェ

たんなるオープンカフェでもなんか違う。
カフェの上は団地にも見えるけど人がいっぱい。

おしゃれな本屋

蔦屋だって趣が違う気が・・。

エジプト大使館

少し歩くとエジプト大使館が。
IMG_2652

う~ん、エジプトっぽい。
IMG_2651

なかを覗いてみると・・。

やばい、寒そうな人たちがいた。(笑)
IMG_2650

街歩きの友イングレス

とにかく街歩きがしたくなるアプリ「イングレス」。
歩けば、経験値がたまり、プレーヤーのレベルが上がります。

伊集院光、眞鍋かおり、なんかもイングレス愛好者だという・・。
イングレスを理解するには、まず動画を見て、実際にプレイする。
説明してくれるレポーターのお姉さんがカワイイ。

渋谷では、イングレスのポータルが沢山。
しかもあちこちで戦闘があるので、ばんばんデプロイ&ハック。
経験値(AP)も上がります。

多摩境では見慣れない車。

未来感がハンパないっ。
オノボリサンらしく写真を撮った。
街中に現れたカッコイイ車
来世では一緒になろう!フェラーリ!

ということで、イングレスのレベルは4から5にレベルアップ!
イングレスのレベル5

イヤッホー!

タイトルとURLをコピーしました