ランニング・マラソン

ランニング・マラソン

横田基地の駅伝大会レポート。2015年大会は暑かった!!

横田基地で毎年行われるランニングイベント、「横田駅伝」を走ってきました。 → 横田駅伝 (人数不足により)友人に誘ってもらった為、今回は助っ人ランナー。 そのくせ、直近ではトレーニングを怠っていました。(反省) 走れる体をつくってお...
ランニング・マラソン

【サブ4を目指す】ハーフマラソンの自己ベストを3分更新!東日本国際親善マラソン(相模総合補給廠)2015年大会レビュー

東日本国際親善マラソン(相模総合補給廠)を走りました。 この大会は、去年に続いて2度めの挑戦。ハーフマラソンは他に昭和記念公園を走る「東京マスターズロード選手権」に出たことがあります。 【参考】米軍施設(相模総合補給廠)内を周回するハーフ...
ランニング・マラソン

第一回野津田公園お楽しみファミリー駅伝に参加。家族で走るイベントは貴重。

第一回野津田公園お楽しみファミリー駅伝に参加に参加しました。 町田市のサッカーチーム「ゼルビア」のホームグラウンドである「町田市立陸上競技場」を走ることができます。 私も妻も、陸上競技の経験者ではないので、本格的なトラックを走ることに...
ランニング・マラソン

米軍施設(相模総合補給廠)内を周回するハーフマラソン、エントリーがもうすぐ始まる!

アメリカ軍の基地内を周回するハーフマラソン。「東日本国際親善マラソン」のエントリーが1月19日(月)から始まります。 昨年、このハーフマラソンに出走。後半、見事に失速し、息も絶え絶えにゴールしたら自己ベストを更新していた、成功とも失敗とも...
ランニング・マラソン

ちばアクアラインマラソンでサブ4達成ならず!走行距離よりもスピード練習をするべき。

ずいぶん時間が経過しましたが、ちばアクアラインマラソンのレビューを書きたいと思います。 結果から先にお知らせしますが、サブ4達成ならず。前回の静岡マラソンからプライベートベストを5分ほど更新しました。 【参考】初フルでサブ4達成を目指し...
ランニング・マラソン

長い距離が走れない時は、ビルドアップ走などのスピードトレーニングが良い

9月は月間走行距離を150キロにのせようと頑張って走りました。しかし、17日から風邪をひいて一週間走らなかったこともあり、結果的には124キロ。 毎回、15キロくらい走るぞ!と意気込んでスタートしますが、6キロほどで辞めてしまうことがしば...
ランニング・マラソン

ランニング・ジョギングが楽しくなるオススメのポッドキャスト。

いま、月間の走行距離を伸ばそうと頑張っています。月に総距離で200キロを走ろうとすると、一回のランニングでは10~18キロを走らなければならなくなります。私の走力だと10キロを走るのに1時間弱、18キロで2時間弱かかってしまうので、毎日のよ...
ランニング・マラソン

8月の走行距離はギリギリで100キロを達成!

10月に行われる「ちばアクアラインマラソン2014」にてサブ4達成を目標にしています。 今は、走り込みで足を作る時期。目標を設定しないとダラダラと過ごして走らない日が多くなるのが困りものです。
ランニング・マラソン

初めてのフルマラソンで完走するために必要な3つの心構え。

フルマラソン(42.195km)を走り切るのは、初心者であれば体力的に結構キツイです。 直前の月間走行距離の1/6(六分の一)程度が一度に走る距離の目安となるそうです。つまり月間250キロ以上走りこんでいる人でなければ、フルマラソンの完走...
ランニング・マラソン

アイデアを生み出すランニング!走る時には何を考えているのか?

長い距離を走っているときには、何を考えているのか? 最近ランニングの話題が多いです。 毎日走ることを習慣化しようとしているので、考えることがランニングに寄っています。ご容赦ください。
タイトルとURLをコピーしました